農業についてぼやく

1/12
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/51ページ

農業についてぼやく

まあ、まずは真面目にやってみよかー 自給率が39%やら40%やらやってるけど正確な数字じゃないんだよな~。地域とか合わせると数値以上になるんだって。 日本の野菜自給率は60%以上、野菜だけだと結構高い。ただ作物はイネ以外はかなり低い。大豆にいたっては5%ぐらいだったけ? ここまで低い原因は米国のおかげだけどね~ あと輸入の自由化。自由化っていうのは制限がないってことでバンバン輸入できる制度?かな。 オレンジとかは自由化されてるから農家が泣いた。あとオレンジジュースの自由化。なんじゃそら?と思った人もいると思うけどつまり汁の状態で日本に入ってくるならOKってこと~、日本政府なぜ許可した? 農林水産省のお偉いさんは農業なんて知りませーんって人にはつかないでほしいマジで。これ以上の自由化やめて。イネとかふざけんなw農家潰すきか 政府がもうちょい農業に関心を持ってくれればなー…
/51ページ

最初のコメントを投稿しよう!