次の世代へ

4/15

3402人が本棚に入れています
本棚に追加
/780ページ
兵頭:「やけど問題は、それを啓子さんが望んでるかどうか・・・やな」 猛:「望む? それは違いますよ・・・・ それが啓子さんにとって定めなんです。 本人にも感情はあると思う。 やけど、その感情とこれからはもう関係ない」 兵頭:「・・・・・・」 兵頭は、確固たる自信に漲った猛に対して、次の言葉が浮かんでこなかった。 会社に到着し、猛は社員全員に挨拶をし、その日の夜に全員を集めて、今後の話し合いを敢行した。 猛:「みなさん色々迷惑を掛けてしもて申し訳ない・・・・・ 親方の事は、ホンマ残念ですけど・・・・ 親方はずっと、ここに居続けています。 世話になったからこそ、ここから皆で少しづつ恩返しをしていきたいと思ってます。 私はまだまだ未熟者やけど、親方に代わり、この会社の指揮を取らさせて頂きたいと思ってます・・・・ これからも宜しくお願いします。」 言葉一句一句に気持ちを込めて、社員に伝えた。 その気持ちは、間違いなく皆に伝わったであろう・・・・ 長野:「みんな!!新しい親方や!!  頑張ろうや!!」 長野の一言に、大多数の社員が賛同し、その場は拍手が鳴り響いた・・・ 何よりもうれしく、何よりも安堵した瞬間であった。
/780ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3402人が本棚に入れています
本棚に追加