体育祭

1/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

体育祭

今日は、なぜか早起きした。緊張のあまり夜も眠れなかったから。 あーでも、こーでもないと、一人妄想膨らませていたからだ。 まちに待った体育祭だから。 学校に通う足取りが、やけに軽かった。 これから、おこる出来事が楽しみでしょうがなかったから。 開会式が始まり、おえらいさん達の話の後の選手宣誓、ピストルのあいずで、体育祭が始まった。 にぎやかな歓声。各選手達の真剣な顔と汗。 大いに盛り上がった。 そして、僕が一番楽しみにしていたダンスの番が来た。 胸高鳴りがなりやまない。まるで、なにかが暴れてるみたいに。 整列している時に、君は一言 「かんばろうね」って、笑顔言ってくれた。 それだけで、僕は舞い上がっていた。 うれしくて、うれしくて仕方なかった。 音楽が、かかりダンスが始まった。そっと君の手を取り踊った。 君の真剣な顔に僕は微笑みかけた。 すると、君は少し照れながら笑い返してくれた。 その笑顔は多分、いや絶対、一生僕の中に残って消える事は無いだろう。 タンスが終わって、勇気を出して話しかけた。 「ダンス楽しかったね。」って。 君も「そうだね。すごく楽しかったね。」って。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!