深夜徘徊は色々と物騒だ。

49/49
6552人が本棚に入れています
本棚に追加
/217ページ
「だったら尚更……」 「尚更、さね。私は……そういう人たちにはできるだけ関わってほしくないんだよ。自分自身がどんなヤツか……何をしてもダメなヤツってのは……良くわかってるからさ」 「……?」 真剣な面持ち。普段ならば適当にあしらうことも、暢気に聞き返すこともできる。 だが今はそうさせてくれない。春風の言ってることが、どうしても理解できない。 「……私、帰るね。小町さんたちも心配してるだろうし……スウェットは……まぁ、また会った時に返すよ。大丈夫。今度は間違いなく真っ直ぐ帰るから」 春風はぶっきらぼうに手を振りながら俺に背を向けた。 終始作り笑いなのはわかった。そんな春風に対して……何をすればいいかわからなかった。 「お、おい春風……」 「明日も学校があるんだから早く帰りなよねぇ。じゃあねぇ純一」  去るのは早かった。走って走ってやっと見つけて、結局何もわからないまますぐに別れる、か…… 結局、春風を見つけて何をしたいのか。自分でも良くわからなくなっていた。 春風がいなくなった住宅街。俺はしばらく、何をするでもなく立ち尽くしていた。  
/217ページ

最初のコメントを投稿しよう!