夜道に潜むストーカー

2/2
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 しかし、ママは尚も、可笑しそうに笑っている。だから、笑っている場合ではないというのに。 「心配しなくても、大丈夫よ」  優しくボクの頭を撫でながら、ママは静かに口を開いた。 「月は、ワタシ達のストーカーをしているのではなくて、ワタシ達の暗い足元を照らす明かりとなって、ワタシ達の帰り道を見守ってくれているだけなのだから」 「ホントに?」  ボクの頭を撫でるママの方を見上げ、ボクは訊ねた。  そんなボクに対して、ママは優しく微笑んできた。 「ホントよ」 「じゃあ、月が居れば夜道も安心なんだね!」 「ええ、そうよ」  興奮しながら言うボクに対して、ママが優しく微笑みながら頷く。  そして、ママはボクの手を握った。優しく、しっかりと。 「だから、安心して帰りましょう」 「うん!」  ボクが頷くと、ママもボクも、再び夜道を歩き始めた。どちらからともなく。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!