人生のバランス

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

人生のバランス

俺は普通じゃない人生を 歩んできたのかもしれない 平凡に生きてきた同年代に比べると 世の中の事や人の醜さ 非常識な大人達を見てきたと断言できる そんな中に1人の社長がいた 社長と言っても 飲食店を数店舗経営している程度だ もともと親が資産家 家は地主の家系で金はあった しかしそれも長くは続かず 50代後半になった今は破産寸前 借金にまみれ、どの店も赤字 そんな状態なら 普通は死に物狂いで働くだろう 彼は違った 店は人に任せて放置状態 自分は全くの無職 金で掴んだ女は数知れず 昼から酒に酔い 食事は外食、移動はタクシー 毎日パチンコで10万は使う まるでバブル期の資産家だ 俺自身、彼の仕事を手伝った事もある ネットを使い店の広告 パソコンでチラシを作り、配布 その作業の中でも 彼はなにもせず、パチンコで金を使う 俺は呆れた こんな大人がいるのかと…… こんな大人にはなってはいけないと…… 大人に限らず学生もだ 勉強、恋愛、娯楽 どれに偏っても人生うまくはいかない 俺の意見としては 勉強・仕事=主食 恋愛=おかず 娯楽=飲み物 そういう位置付けが最善だと思う 皆さんはどうだろうか 一度は考えてみても 悪くはないだろう…
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!