作者データ

1/3
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/368ページ

作者データ

【蜘蛛の糸】  静かな場所を探し、そこで‡JUMPER‡は意識を集中する。  ──ツヴァイ。  その名を呼べば、果たして。 『お呼びになりました?』  答えはあった。  安堵し、そして用件を短く伝える。  一度、この“本”を脱し、エルアークに戻りたい事を。 『あら。もう宜しいのですか? もう少しその世界を堪能されるのかと思ってましたけど……まぁ、何でもいいか。それでは、早速』  言葉を最後まで聞く前に、ぐるりと視界が回転する。  意識が急速に遠退き、世界が暗転し、まるで眠りの中に落ちるよう。 「────」  その間際。  曖昧となった世界の隅に、独り。  小さな影が、じっとこちらを見ているような、そんな──。      *** 「おう、帰ったかね、‡JUMPER‡殿」  気がつけば、白い円筒状の大広間。  細い管のようなものを(くわ)えた(スズ)人形が一体。茫然として床に寝転がる‡JUMPER‡を見下ろしていた。  意識をはっきりさせようと、頭を軽く振りながら立ち上がる‡JUMPER‡に、人形──この“円環の広間”を管理する“准将”という名を持つ彼は、口の隙間からぼふ、と煙を吐きつつ、 「で、どうしたね。こっちに戻ってくるってことは、他の本に入りたくなったか?」 ─End of Scene─ ※漫遊記開始時の作者の状況を記載。
/368ページ

最初のコメントを投稿しよう!