相談

1/13
75人が本棚に入れています
本棚に追加
/112ページ

相談

プルルルル…プルルルル… 『木村君、電話が鳴ってるよ?』 『ん?…、こんな時間に電話か』 時計は既に夜の9時30分を過ぎている、深夜に入る手前の時間帯だ、今日も相変わらず帰宅して1~2時間くらい過ぎた頃に霧島さんが現れ、来週の月曜日に実践予定の「惑星儀礼」について話をしていた、俺の「付与」の原型となる魔術式で、儀式としては短い分類に入る、初級魔術なのだから当然なのだけど、魔術としては基本故に強力な部類だ、俺や霧島さんみたいな半端な魔術使いでも、大なり小なり効果が現れる程に。 『っ…と、霧島さん、ちょっと待っててね』 俺は立ち上がって部屋を出た、そこは短い廊下で玄関のドアは目の前、そこの脇にある下駄箱の上に電話が置いてあり、今はやかましい音を上げて、早く受話器を取れと催促している。 『もしもし、木村です』 (翔か?俺だ、雲野) 『雲野?何こんな時間に…』 (悪いな、ちょっとどうしても聞きたい事があってよ) 『聞きたい事?』 (ああ、黒澤ちゃんの電話番号を聞きたいんだ) それを聞いた俺は、思わず顔をひきつらせた。 『お前…こんな時間に電話してきたと思ったら…よりによって黒澤さんの電話番号だって?』 (事情があってな、相談したいんだ) 『事情ねぇ…なんか知らないが、とにかく、俺は黒澤さんの電話番号は知らないぞ』 (嘘!?だって黒澤ちゃんと友達なんだろ?) 『ああ』 …一応… (なのになんで電話番号知らないんだよ) 『俺は黒澤さんに電話する必要が無いからな…霧島さんなら知ってるけど』
/112ページ

最初のコメントを投稿しよう!