プロローグ

2/4
473人が本棚に入れています
本棚に追加
/89ページ
 ――七年前。  その日は雨が降っていた。霧のような細い粒が線のように降り注ぎ、酷く視界が悪い。  住宅街からわずかに外れた人気(ひとけ)のない路上に、人影があった。  全身を黒いレインコートで覆っていて、その丈は足首ほどもある。  レインコートは目元に被さり、首には赤いマフラーを巻いていた。  それが口元を覆っているため、顔はほとんど見えない。  数日前、一組の夫婦が交通事故で死んだ。その知らせを聞き、レインコートの人物はここへ足を運んだのだ。  その人物はただ一点を見つめていた。  視線の先には葬儀場があった。黒い正装に身を包んだ参列者たちが数名、列をなしている。  葬儀場の入り口には小柄な女性と、十歳ほどの少年がいた。  おそらく受付をしているのだろう。  女性といってもまだ若い。  その容姿から十代半ばだろうと推測できたが、幼さの残る外見に似合わず、表情だけは妙に大人びていた。  もっと上の年齢にも見える。  栗色の髪を緩く後ろに束ね、物腰の柔らかな所作で参列者たちに頭を下げていた。
/89ページ

最初のコメントを投稿しよう!