久々のごはん

11/12
2107人が本棚に入れています
本棚に追加
/391ページ
あの後、何人かの女中さんに同じ対応をされたけど、全員さっきの方法で断った。 笑顔でお断りと笑顔でお願いは最強の技だって、晋作が教えてくれたんだっけ。 そんなことを考えていると、台所らしき場所に着いた。 中には数人の女中さんと、料理の後片付けをしている源さん(だろう)人物がいる。 白髪の混じっている髪、女中さんと話している際の笑顔から、本当に優しい人なのだろうというのが見て取れる。 僕が入口からひょこりと顔を出すと、それに気付いた源さん(仮)が話し掛けてくれた。 「おや、君は麻宮くんだね 食べ終わったのかい?」 源さんは優しげな顔で、 皆より少し年が上の人だった。 源さんの問いに"あ、はい"と返すと、源さんは微笑んで器を受けとってくれる。 「味はどうだったかな? 今日の焼き魚は私が焼いたんだよ」 「とても美味しかったです とくに焼き魚は取り合いになるほど美味でしたよ」 それを聞いて源さんは"それはよかった"と微笑んだ。  
/391ページ

最初のコメントを投稿しよう!