決まり

2/8
520人が本棚に入れています
本棚に追加
/272ページ
旦那の機嫌をそこねないための『決まり』 『俺が頑張って働いてる間にお前ばかりが楽してはいけない。』 と言う理由から作られた。 私は頑張って働いて養ってもらってるのだから、当たり前なんだ。と思っていた。 『日中は極力テレビを付けない。』 『夏、冬の冷暖房は旦那がいるときのみ。』 『私は稼いでいないので自由に使えるお金などない。ただし、生活費が余れば自由に使ってもいい。』 など。 今考えれば普通ではない。 でもその頃の私は、これが結婚して専業主婦になること。 そう思っていた。
/272ページ

最初のコメントを投稿しよう!