ハッピーバースデー私

5/5
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
さっさと覚めろ 開けっ放しにしておいたカーテンから無駄に暑い太陽の光が眩しい もう昼か。 先ほどの出来事が夢であるよう、祈りながらテレビをつける 『――爽快な飛行をサポートする!フライスーツ、新モデル続々登場』 夢じゃなかった。 しかも、CMでは少しかっこいいと思っていた俳優がピッチリとしたスーツに身を包んで飛んでいた。 有り得ない。というか有って欲しくない、こんな事。 朝目覚めると、少しだけ現実が知っている現実を違いました? 頭がおかしいみたいだ、笑えてくる。 部屋を意味もなく、円を書くように歩く 焦っている思考の中、くしゃっとした音と一緒に足下に小さな痛みが起きた 確か夜中に踏んだ。 こんなもの持っていたっけ。 ピンクのチェックの紙袋を開けると、(楽しい飛行ー初級編ー)が入っていた そして中には、電話番号の書いてあるメモ用紙が挟んである 何の疑いも無く電話をかける 何かこの現実がわかるかもしれない。 藁にも縋る思い。今なら蜘蛛の糸にでも縋ろう、たとえそれが墜ちる運命でも。 『あ、もしもし?HAPPYbirthday!!』 無駄に明るい声が響く、しかも無駄にいい発音 こうして私の20歳目の人生がはじまった
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!