プロローグ

1/3
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ

プロローグ

かつて、この域に華やかで美しい都市があった。 ザフムルグの真珠―タブナジア候国 今をさかのぼること数十年。 クォン大陸の西方辺境を治めるタブナジア候国は、海運による経済力を背景に、侯爵アルテドールのもとで、繁栄の絶頂を迎えていた。 その華やかな街並みから「ザフムルグの真珠」と形容される候都には、多くの商船が出入りし、街路は世界各地から集まる商品で溢れていた。 民は侯爵を信頼し、侯爵は優れた政治手腕でそれに応えていた。 誰もが、さらなる国家の発展と繁栄を疑わなかった。 「闇の王」率いる獣人軍の一斉蜂起が起こり、やがてヴァナ・ディール全土を巻き込む戦いに発展しても、人々は絶望することなく、戦火の中で力強く生きていた。 戦いの日々も、いつかは終わる。 たとえ失うものがあっても、希望だけは決して無くすものか――。 誇り高きタブナジアの民は、そう思っていたのかもしれない。 しかし、戦いの終わりは予想もしない形で訪れた。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!