作り笑い

2/2
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
泣けば弱くなるから 泣けば心配させるから 笑えば強くなれそうで 今ある辛い事や悲しい事も耐えていけそうな気がするから いつからか 自分の不幸も笑って喋る ネタにすれば笑ってくれるから 本当の辛さを悟られずにすむから 笑顔って本当に便利 便利って言葉が出てくる事自体が作ってるって証拠なのに それさえ気付かず 笑い続ける 泣きたい時に泣けなくなって 人からは心配されなくなる 強くなりたかったはずなのに 心配かけたくなかったはずなのに いつの間にか1人ぼっち 笑顔って辛いね 笑うってしんどいね ピエロのメイクがおちなくて 心が辛くても ちゃんと笑顔が作れてる 『どういう時に笑うんだっけ? 楽しいって何? 本当は泣いてるんだよ? 誰も気付いてくれないね』 はじまりは人への気遣い 辛い過去へのカムフラージュ それが最後は 自分の笑顔と引き換えになる
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!