第1話『受け継がれし伝説』

8/8
349人が本棚に入れています
本棚に追加
/475ページ
「最後に、この2機…」 リリスは一緒に並んだ2機のMSを見ながら説明を始める。 「この2機は、バックパックを交換することで、様々な戦局に対応できるようになっているわ。今はまだ高機動戦闘用のものしかないけど、後々追加される予定よ」 「…何か、灰色でパッとしない機体だな。どっちかに俺が乗るんだろ?」 リュングは口を尖らせながら言った。 「そうね…右にあるのがストライクガンダム。リュング准尉…あなたが乗る機体よ」 リュングはストライクを見る。が、いまいち感動が湧いてこない。 「左にあるのがインパルスガンダム。こっちにはレオン中尉が乗ってください」 「はい」 レオンも、いまいち納得がいってないみたいだった。 「この2機には、もう一つ新しい機能がついているの。そのテストもかねているわ。…お願い!」 リリスが整備中の兵士に言う。兵士は敬礼するとコクピットに入っていった。MSの起動音が聞こえる。 「何するんだ?」 リュングが尋ねた。リリスは見ていなさいと言う。次の瞬間、2機のMSの装甲が色を変えた。 「うおっ!何だこりゃ!」 リュングが驚いていると、リリスが拳銃を抜いてストライクに向けて発砲した。 「な、何やってんだよ隊長!傷がついちまうだろう!」 リュングは慌ててストライクにかけよった。 「うわわわ…って、あれ?無傷だ」 リュングは不思議な顔でリリスを見る。 「これはPS(フェイズシフト)装甲と呼ばれるものよ。実体弾では効果的なダメージを与えられないようになっているわ。ストライクとインパルスには、この装甲が装備されています。エネルギーが尽きるとまた灰色に戻ります。この時はPS装甲は機能していないから、実体弾でもダメージを受けるわ」 リリスの説明を聞きながら、リュングはふるふると肩を震わせていた。 「すげぇ、すげぇな!こいつが俺の機体かぁ!」 「ふん…。浮かれすぎて調子に乗らないことだな。フォローするのが面倒だ」 レオンがリュングの姿を見ながら言った。リュングは、その言葉が聞こえていないのか、ずっとストライクの周りをうろついていた。
/475ページ

最初のコメントを投稿しよう!