平穏

2/2
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
朝ご飯を食べながら、殺人事件のニュースを聞いて、その残酷さに思わず吐くことなんてない。 それくらい、テレビから伝えられるニュースは僕にとって、非日常だったんだ。 ‐昨日、大阪府内の私立高校に刃物を持った女が現れ、生徒の腹部に次々と刃物を突き刺していく事件が起きました。‐ ‐死者は7名、重軽傷者3名、被害者は腹部をめった刺しにされ…‐ 嫌な事件だなぁ…くらいだった。 でも、それは「事件」というカテゴリーに入るだけで、「現実」には捉えられない。 「ごちそうさま」 ハラハラとした、落ち着かない表情でテレビを見る母親が、やっぱり僕には、理解出来なかった。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!