赤頭巾

8/8
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
スキップをしながら森の中を歩く赤頭巾ちゃん。 「チョコー、チョコチョコー、チロルチョコー!」 どうやら、さっき薬屋さんのおじちゃんにもらったチョコレートを頬張っているようです。 「あ、やべ。あと一個だ」 一気に二つも頬張るからですよ。 「あ、やべ。これ、溶けかけてる」 手でしっかりと握り過ぎですよ。 「あ、やべ。道、間違えた」 …おい! しっかりしろよ、主人公! 「可愛い可愛いお嬢さん。道をお間違えになったお嬢さん。よろしければこの僕が「断る」 間髪入れずに否定する赤頭巾ちゃん。 「…そんな悲しいこと、言わないで「断る」 話しかけた者の姿さえ見ようとしない赤頭巾ちゃん。 「僕ならどの道に行けば「断る」 徹底的に否定し、無視を続ける赤頭巾ちゃん。 「…僕はただ「断るって言ってるでしょ!?」 あぁ、そんな否定し続けたら… 「…道を教えてあげようと思っただけなのに…」 …拗ねちゃったじゃないですか。 「そうですよね…所詮、狼の言うことなんて、誰も聞くはずありませんものね…少しでも他人に優しくしようと思った僕が馬鹿でした…やっぱり人間と狼は相容れない存在なんですね…あぁ、こうやって人間不信に陥るんですね…」 「…」 赤頭巾ちゃんに話しかけた狼から、どんよりとした暗いオーラが立ち上っています。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!