先輩からの言葉

1/5
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/27ページ

先輩からの言葉

あ、一年生の方ですか。 どうもどうも皆さんお揃いで。 僕?僕は…ま、あなた方の先輩になわけですね、あなた方の入学と共に。 もしよければ少しお話いいですか?ええ。 イジメを受けたことのない人なんていないそうですね。 個人の受け入れ方も様々ですが、なにかされた、やられた、陰口を言われた、など少なからず気に病むようなことはこの長い人生の中いくらでもあるものかと。 そしてよく考えれば、自分のやった経験もあるのでは? いや、私はない。あの子が私のものを盗んだから、あの子が悪口ばかりだから、あの子が意地悪な子だから、ウジウジした子だから、裏切ったから…。 ちょっと悪口言ったかもしれないけど。 子供みたいな理屈ですが、大人になってもある話しですね。
/27ページ

最初のコメントを投稿しよう!