はじめまして、嘘つきです。

14/22
1225人が本棚に入れています
本棚に追加
/198ページ
  私の呟きから暫くして、暗闇はなくなってしまった。 「落ち着いたか……?」 その暗闇の正体は、やっぱり『彼』ではなくて。 少しの失望感を覚えながら、小さく頷いた。 「ほら言っただろう、トシ!お前は人前で猫被ってなきゃ駄目だって!」 「んなっ!だ、だってよ、かっちゃん!こいつが猫被んなくていいって!」 「それはトシの聞き間違いだ!」 「はああああ!?」 ……なんか、楽しそうだな。 いかにも仲が良さそうな二人が繰り出す会話は、息のぴったりな漫才みたいで。 くすりと笑ってしまった。 手の震えも止まっていて、手汗をゴシゴシと着物に拭いた。 着物に………………着物? 「あっ、あのー……」 「何ですか?」 近くにいた、眼鏡の人が答えてくれた。 「着物って……」 不安そうに、着物を指でちょっと引っ張りながら言うと、眼鏡の人は二人の漫才BGMに負けない声で、 「大丈夫ですよ。女の方があなたの身の回りをお世話していましたから。」 「あ、そっそうですか!よかった……。」 本当に良かった…… そして、取りあえず状況を把握することにした。 馬鹿だけど、頑張る。 ここにいる人は、この間と同じ人だ。 偉い人と、顔怖い。さっきの眼鏡の人に、私を拾ってくれた……総司、だっけ……?あと、私のミニマムコレクションの白と黒である、平助君と、山崎君。 「だから、トシの素なんか出したら評判悪くなるって!」 「だから今までずっと人前では猫被ってたろうが!」 まだ漫才やってたのか…… えっと…… 「いつもだ、いつも!どうせならトシ、猫になれ!」 「意味わかんねェって!だいたい、俺がどうだろうと、ここの評判はもとからわりィだろ!」 BGMにしては音大きいわよ。ボリューム下げなさい。 「ただでさえ評判悪い新撰組なんだから、もっと悪くしちゃ駄目だろう!」 「評判なんて、どうだっていいんだよ。力で守りゃいいだろ。」 「もしもの時に、誰も聞いちゃくれないぞ!」 「はっ、上等だ……って、どうした?」 無意識に、顔怖いの袖を掴んだ。 まてまてまて、今さらっと言ったな。今さらっと言ったな。確かにさらっと言ったよな。 …………新撰組?  
/198ページ

最初のコメントを投稿しよう!