夫婦

1/2
2146人が本棚に入れています
本棚に追加
/173ページ

夫婦

「おい、まだかよ」 俺は女房の背中に向かって言った。 どうして女という奴は支度に時間が掛かるのだろう。 「もうすぐ済むわ。そんなに急ぐことないでしょ。…ほら翔ちゃん、バタバタしないの」 たしかに女房の言うとおりだが、せっかちは俺の性分だから仕方ない。今年もあとわずか。 俺は背広のポケットからタバコを取り出し、火をつけた。 「いきなりでお義父さんとお義母さんびっくりしないかしら?」 「なあに、孫の顔見た途端ニコニコ顔になるさ」 俺は傍らで横になっている息子を眺めて言った。 「おまたせ。いいわよ。…あら?」 「ん、どうした?」 「あなた、ここ、ここ」 女房が俺の首もとを指差すので触ってみた。 「あっ、忘れてた」 「あなたったら、せっかちな上にそそっかしいんだから。こっち向いて」 「あなた愛しているわ」 女房は俺の首周りを整えながら独り言のように言った。 「なんだよ、いきなり」 「いいじゃない、夫婦なんだから」 女房は下を向きながら言った。照れてるようだ。 「そうか、俺も愛しているよ」 こんなにはっきり言ったのは何年ぶりだろう。 少し気恥ずかしかったが、気分は悪くない。俺は女房の手を握った。 「じゃ、行くか」「ええ」 俺は足下の台を蹴った。
/173ページ

最初のコメントを投稿しよう!