301人が本棚に入れています
本棚に追加
赤ちゃんが生まれると言うのは、とても素敵な事ですね。
でも、私達は
「親に産んで貰った」
と普通思ってしまいますが、私達は自らが親を決めて生まれて来たのです。
現在はこの様な話しは皆さんご存知の方が多いと思いますが、改めて書かせて頂きます。
肉体がない世界でこちらの世界に修業に来る為に、自らが、「父」と「母」を決めて、そして、宿命を決めて来ます。
宿命とは変えられないモノ…
例えば、親であったり、寿命であったり…
運命と言うのは、自分次第で変えられるモノ…
この考え方は、いわゆる
「スピリチュアル」
な世界の話しになってしまいますので、苦手な方はスルーして下さいね。
ですから、まず親に絶対に言ってはいけない事は
「産んでくれなきゃよかったのに…」
私は物心がついた頃には、母にスピリチュアルな世界を教えられていましたので、絶対にこの言葉は言えませんでした(笑)
自分が決めて来たのだから、逆に言えば、親は産んでくれたのだから、やはり
「産んでくれてありがとう…」
しかないんですよね…
産んで貰えなければ、修業をする事も出来ませんから。
照れ臭くて、中々言えません…
でも、私は平成22年1月5日の自分の誕生日に、母に言う事が出来ました…!
ギリギリ間に合って、今は良かったと本当に思います。
だから皆さんも言葉が無理なら、手紙でもメールでも、方法は何でもいいと思いますが、是非言ってあげて下さい……
私自身、言えた事で何か吹っ切れたりしました…
出来れば生きてる間に伝えて下さい…
どんな親からでも1%も愛情を貰えなかった事はないと思います。…
0%では人は生きて行けない…
その証拠に、どんな形でも貴方は生きて居るのだから…
最初のコメントを投稿しよう!