君の存在

10/20
2972人が本棚に入れています
本棚に追加
/452ページ
「――――っ!?」 あまりの驚きに、息が詰まった。 それどころか、数秒、声まで出なくなった。 ………え、えっ!? ――何で 今 ソイツ の 名前 を 吐く? 不明不明不明。 脳内処理、不可。 サラナル情報ヲ求メマス。 「っ、何だと?」 機能停止手前の脳では、そう問うのが精いっぱいで。 耳に彼女の声がキンキン響いた。 『だから、聖悟がアンタの所に来るのよ!!さっさとどっかに消えなさい!』 「違う、そうじゃない!何で国崎がウチなんかに来るんだよ!!」 …だって、君は――― あいつは――― 「……君、国崎と付き合ったんだろう? ヨリを、戻したんだよな!?」 焦燥感に駆られ、早口になる。 私は必死に決定打を聞きたがった。 お願いだからそうだと、言えよ。 自信満々に君らしく、 『そうよ?当たり前じゃない。』 って。 頼むから。 だが、彼女は私の言葉に憤慨したらしい。 さらに声を荒げた。 『……だ・か・らっ 何でアンタはそう鈍いのよ!!言わなくても分かるでしょ、言わせるんじゃないわよこんな屈辱!!』 「…え?」 瞬時に頭の中に、ある可能性が過ぎる。 …まさか 嘘だ。 嫌、嫌だ! 聞きたくない。 それ以上言うな――! 『………付き合って、ない。 断られたのよ、馬鹿!!!』 ――――ピン、ポーン。 彼女の衝撃的なセリフと共に、タイミングよく鳴り響いたインターホン。 2つの刺激に脱力し、全く動くことができない私。 冷や汗が後から後から流れ出る。 『…ちょっと!もしもしっ』 篠原さんの非難するような声も、聞こえない。 私は、ただドアを見ながら立ち尽くすばかりで。 ――今度こそ完全に脳は停止した。 .
/452ページ

最初のコメントを投稿しよう!