二人の関係

13/20
1422人が本棚に入れています
本棚に追加
/231ページ
  「ちょっと待て。聞いてもいいか?」   「何?」   「この1か月の間、君は俺と付き合ってたんだよな?」     この言葉に彼女は頷いた。     「始まりから今まで俺を好きにはなってなかったって事か?」     そう聞きながら、俺の心臓がドクンと鳴った。     佐々木の言葉が甦り、あの通りの言葉が彼女から返ってきそうで、その口が開かれるのが怖くさえ思えた。      俺の問いに彼女は小さく横に顔を振って言った。     「少しだけ好き」     意味が解らなくなっていた。     少し好きだけど、これ以上好きにはなりたくないという事か?   キスしたらそれ以上好きになる?     頭が混乱してくる。     「俺みたいな奴は好きにならないって……」     混乱する中、俺は聞いていた。     「だって、川口さんて付き合っても遊びでしょ? 飽きたらポイッて捨てるんでしょ?」   「えっ?」   「だって、あの時そう思ったから……」    「あの時?」    「うちのドアに指を挟んだ日」      その言葉を聞いて、あの日の事を思い出す。   俺の中で、彼女との付き合いを強引に運んだ日だ。   キッチンでビールを飲み干す彼女が、心なしか怒っているように感じたあの日。     女と終わりにした日だ。    
/231ページ

最初のコメントを投稿しよう!