竜人族

12/17
183人が本棚に入れています
本棚に追加
/182ページ
水帝「どうかしたの?」 ライズ「水帝、他に硬貨はない?」 水帝「ないわ。だってこれ一枚あれば事足りるでしょ?」 ライズ「水帝。僕にはあの店の店主がお釣に金貨を出せるようには見えないんだ」 水帝「それがどうかしたの? 銀貨があるじゃない」 ライズ「仮にお釣が銀貨だったとして、十万枚の硬貨を一体どうやって持ち歩くんだい?」 水帝「……あ」 ライズ「というか水帝。その服買った時お金はどうしたの?」 水帝「……あの格好だったから店主は私が水帝だと分かったみたい。それで金貨をお代に出そうとしたのだけど、また今度で良いと断られたわ。けど、そういう事だったのね……」 ライズ(ひょっとして、水帝って世間に疎いのかな……?)  と、水帝の表情が雲っていってしまう。 ライズ「えっと、水帝。僕この街の広場とか見てみたいんだ。もっと人の居る所で、みんながどんな生活をしているのか見たい。それに、それだったらお金も必要無いだろうし」 水帝「そうね。ならまず街の中心に行きましょ」 ライズ「それと」 水帝「なに?」 ライズ「水帝じゃ、君の名前を呼べない。なんて呼んだら良いかな?」 水帝「そういえばそうね。えっと……」  と、顔を若干赤らめながら水帝は告げた。 水帝「なら、エレオノールって呼んでもらってもいい?」 ライズ「うん。分かったよエレオノール」  名を呼ぶと水帝が頬を赤くする。しかしそれを隠すように改まると、「こっちよ」と広場へ向かって歩き出した。
/182ページ

最初のコメントを投稿しよう!