親友と退屈な日々の終わり

9/10
8416人が本棚に入れています
本棚に追加
/670ページ
その後、しばらくは4人で話し(慎哉は殆ど喋らず輝が大いに喋った)、辺りが完全に暗くなった時点で4人は帰ろうとした。 「今日はもうお開きな。 あとは帰りながら話せばいいだろ?」 「うん、そうだね。 浩介と夜霧君もそれでいい?」 「僕がお前の根性を叩き直してやる!!」 「……やだ」 まだ2人は盛り上がっていた。 と言うよりは浩介が勝手に盛り上がって、慎哉に詰め寄っていた。 「ほら、2人とも行くよ」 2人をこずいた後遥香は教室から廊下に出た。 そう、確かに彼女は廊下に出ようとした。 だがしかし、其処に廊下は無く、あるのは一面どこまで続くかも分からない闇。 そして、その闇には足場なんか存在しない。 足を踏み入れた者は全て、進むことも出来ずに飲み込まれるだけ。 「え、何これ?」 「遥香!!」 理解出来ないまま闇に落ちる遥香に飛び付き、浩介は自分も迷うことなく闇に飛び込む。 そのお陰で、浩介は落ちる遥香の手を掴む事が出来た。 「慎哉!!」 「……分かってる」 輝も闇に飛び込んで浩介の手を掴み、慎哉は輝の足と教室の扉を掴んだ。 「……くっ」 「慎哉、引き上げられるか?」 「……何とかする」 そうは言っても、普通は慎哉のように持ちこたえられる筈が無い。 慎哉自身も含めて男女4人、いくら軽く見積もっても合計200Kgは有る。 その上、4人が全員鞄を持っているため、実質200kgは軽く超えている。
/670ページ

最初のコメントを投稿しよう!