私の通ってる特別支援学校の実情

5/5
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
あとうちの学校の高等部の先生は、病気持ちの先生が多いです 鬱 頭痛 ↑この2つを悪いとは、言いません でも宿泊体験に行った時4人もの先生が寝込みました ハッキリ言って迷惑なんです 4人も抜けて先生の手が足りない時に生徒側がトイレを頼んでもすぐに連れていってもらえません 2時間も我慢してやっと行ける状態 車イスから誤って転倒した友達に先生が言ったこと「先生の人手が足りないから動かないで!」と。 でも「自分で移動できる子は、移動して」と言われてその子は、移動したら先生達が荷物を置きっぱなしにしてたから避けてたら段差が少しあって車輪が引っかかって車イスごと転倒したんです 4人の先生が寝込まなかったらこんな事には、なったとしても理不尽な怒られ方は、しなくて良かったんです どう思いますか? 私たちは、好きで人の手を借りてる訳じゃないんです 健常者だったら誰にも遠慮なく暮らせるんだなと初めて思った出来事でした
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!