~邪霊王~

17/27
1551人が本棚に入れています
本棚に追加
/388ページ
お婆さんはニヤリと笑う… 「敵は邪霊王じゃったかの… 武者を地獄から解き放つとは 間違いなく… 三邪王の一人じゃろうの… 邪霊王めが… 物部の力を見せてやろうぞ!」 お爺さんもニヤリと笑うと能面(のうめん)(かぶ)ったっ! お婆さんは仙人が持つような杖を振りかざすっ! 「爺さんや… 老体にはキツいが耐えておくれっ! この術は数分しかもたんっ! 遊ばずに一気にけりをつけるんじゃぞ!」 能面をかぶって舞っているお爺さんが(うなず)いた… お婆さんは覚悟を決め 杖で空に何かを描き出す… お爺さんがワナワナと震え出すと お婆さんは杖を横笛に持ち替え唄いだしたっ! 「地獄のぉ~♪ 門をくぐり抜けぇ~♪ 罪人(ざいにん)(とが)を与えんとぉ~♪ 闇夜(やみよ)を渡り歩きたまいてぇ~♪ 地獄に連れ去る鬼達よぉ~♪ この場に来たりてぇ~♪ 人の魂と(まじ)わりぃ~♪ 鬼神(きじん)とかせっ! 物部秘奥義(もののべひおうぎ)鬼神変化使役法(きじんへんかしえきほう)っ!」 お婆さんが唄い終わると 地面から真っ赤な髪が炎のごとく立ち上る鬼が現れたっ! 鬼は祭壇(さいだん)に供えられた酒を飲み干すと 真っ赤な(たま)へと変わりお爺さんに吸い込まれていく… ゴォ~とお爺さんが炎に包まれ 姿を変えていく…
/388ページ

最初のコメントを投稿しよう!