王子様は張り合う

2/10
6176人が本棚に入れています
本棚に追加
/106ページ
「海斗の反抗期?」 翌日。 王子が政府のお偉方との昼食会に向かった隙を狙い、私は海斗の実家にお邪魔していた。 早速気になっていた事を聞くと、お義母さんは首をひねり長い事考え込む。 そして申し訳なさそうに口を開いた。 「ごめんなさいね…分からないわ。なんせ15才で海斗は…」 「!!」 そ…そうだった!!! 体から血の気が引いていく。 海斗は…15才で家を出されたんだった…。 「す…すみません私…」 「良いのよ。海斗とのわだかまりを解いてくれたのは遊里さんだもの。感謝してるの。」 「…そんなっ私は何も…」 ぶんぶんと首を振り己の馬鹿さにため息を漏らす。 …なんて無神経な質問を…。 落ち込む私に気づいたのか、お義母さんが優しく微笑んで口を開いた。 「朔も反抗期みたいなものはなかったわ。……だからあんなに歪んだのかしら…。」 笑顔でさらっと言うお義母さんに呆気にとられる。 「…反抗期はね、子供にとってとても大事なものなの。心の成長に欠かせないものなのよ。…親にとってはしんどいでしょうけどね。」 「…そうですね…斗真が今まさに…私も頭を悩ませています。」 苦笑し、出された紅茶に口を付けた。 それと同時にリビングのドアが勢いよく開く。
/106ページ

最初のコメントを投稿しよう!