任務終了

6/19
1552人が本棚に入れています
本棚に追加
/558ページ
「……村の様子を見に行ったんじゃなかったの?」 「ああ。闇魔法を使って倒れてしまった子が気になってな。引き返して来たんだ」 あ、そう。そう返した俺から、親父は視線を外しリリアに移る。 「……君が《虚無闇弧》を使った子だね?」 「……はい」 心なしか、リリア気まずそうだなあ。きんちょうしてんのか? あれ? でも待てよ。 「ちょっと待て! なんで父さんがそのこと知ってんだ?」 あの場にいたのは俺とディリーだけ。ディリーはその事について知っているわけもないので、俺が目覚める前に二人が会って話していたとしても、それはあり得ない。 村人が見ていたとしても、それこそ魔法の正体を知っているわけもない。そう思ったので率直に聞いてみた。 ややこしいことを考えていたが、極々普通の答えが返ってきた。 「何言ってんだお前? そんなの見てたからに決まってるだろ」 「へ?いつから?」 あまりにも当たり前の返答に拍子抜けしながらも、俺は再度訪ねた。
/558ページ

最初のコメントを投稿しよう!