ゲーム開始

5/6
204人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
ふと、彼女の目元に視線が定まる。 目は真っ赤で、瞼はどう見ても腫れていた。 明らかに泣いた後だ。 そんな彼女を見ていると目尻が熱くなる。 意地を張ってる場合じゃない。 そう思って口を開こうとした矢先、彼女が動いた。 「はい」 ポケットから取り出されたものを差し出される。 それは長方形の白い紙。 そこに書かれていたのは、おそらく親に教えてもらって初めて書いたであろう『罰ゲーム』の文字。 けれど、初めて書いた漢字はやっぱり下手くそで、『罰』という字なんてバランスがぐちゃぐちゃだ。 何より、『ゲーム』の文字は彼女の目が物語っているもので滲んでいた。 「これ、負けたときにあけるんだよ」 彼女がその言葉を発すると同時に、話を終えた親4人が道路に出てくる。 おじさんは一度自宅に戻ると、車に乗って戻ってきた。 それに乗り込むおばさんと彼女。 待って!俺はまだ何も言ってない! ゆっくりと動き出した車を追い掛けながら、俺は叫んだ。 「絶対に!絶対にまた会おう!」 すると車の後部座席の窓が開き、彼女が身を乗り出して大きく手を振る。 その表情は、いつもの笑顔だった。  
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!