住んだ

3/5
483人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ
……。 延々と20分はしゃべり続けた。 親父は定年退職して毎日 家で野球と相撲を見てる事。母親は学食で料理作って働いてる事。兄貴に4人目の子供が生まれた事。先月飼っていた犬のクロが天国に逝った事。 その他モロモロ…。 正直疲れた。 家族の事なんて、めったに言わない。いや、家族内じゃすごく仲がいいんだぜ?自慢してやりたいくらいだが、キミもわかるさ。 家族について語って下さい。 こう質問されてやってみればわかるよ。 「…まぁ、こんな感じだ」 『…ほぉ』 人の家族話に対して ほぉ かよ。 「明日は まいの事を語ってもらうからな。5分で済まそうとか考えるなよ?」 『フッ。安心しろ。20分よりは長い。』 あ、また鼻で笑いやがった。 かなり疲れたな…。部屋の片付けもやったし、しゃべり続けたし、夜中だし…正直眠くなってきた。 「さて、まいさんよ。今夜はもうお開きにしようぜ。俺も明日は朝早いんでな」 『そうか…。ならそうしよう』 さて、睡眠タイムだ。残り少ない時間を確実に活動する為には俺なりに6時間は寝ないと体がもたん。 「じゃぁ、オヤスミ」 そう言ってテレビを消そうとすると 『あ、な、なぁ…』 「ん?どうした」 呼び止められる。 『ん…いや…なんでもない。また明日…』 「ああ。」 まいは そう言い残して画面奥に歩いていった。 一体なんなんだろうね。ビデオは自動で停止し、俺はテレビの電源を切った。 にしても、まいの後ろ姿が寂しそうに見えたのは俺の気のせい? 時刻ーAM0:40
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!