episode03

71/75
1388人が本棚に入れています
本棚に追加
/189ページ
てっきり同い年くらいだと思っていたけど、実は3つ下だということに驚いて。 今まで出会った事のない人格の男の子で、最初はとても困惑もしたし、そのマイペースさに仕事が遅れてしまうこともあった。 でもそのうち、彼は返事に応えてくれるようになって、向こうから声を掛けてくれるようにもなって――。 『どうでもいいけど』 その言葉をいつから言わなくなったのか、それはなぜなのか気になった。 無駄に目を見るというか、彼にじぃっと見られる度に、心臓が締め付けられるようでまた困惑して。 それでも、謎でもマイペースでも自由でも、そんな彼といて自然に笑っている自分がいた。 次第にそこが、居心地のいい空間だという事に気づかされて、“人”としてこの人が好きだと思うようになっていた。 そして、そんな時。 『ここってどんな場所……』 『いってらっしゃいもおかえりも、ただいまも言わない理由』 『なんでここの人間と、距離を置くの……』 私しか知らない感情や、それに伴う行動を見抜かれた瞬間。 高校を卒業したばかり、ということもあってか、大人になってより一層見つめられるようになった、過去や現状。 たくさんの気持ちを抱いていた私が、それを人に打ち明けようと思えたきっかけをくれた人。 そんな祐介くんに私は“好き”だと言われた。 あの夜、自分の気持ちに初めて気付いたかのような祐介くんと同様、私もその時、既に彼を特別だと想う自分がいたのかもしれない。 「涙を人に見せたことは無かったし、見せられる人もいなかったのに……あこちゃんの前で泣けたのは、祐介くんがきっかけの言葉をくれたからなんだよ……」 そんな祐介くんを好きだと想えたこと。 大人になって“理由”を付けなきゃ恋も出来ない私からすれば、それは立派な理由。 「きっかけじゃなくてさ……俺は、それを見せられる人間にはならない?」 「祐介くんに?」 「その人の前では雨が無くても泣いたのに、俺は雨の降る中でしか幸子の涙を見てないから……」 「そんな、泣けるわけ、」 「泣いていいのに」 っ……。 真っ直ぐ向けられる瞳に、動揺を隠す以前の問題の私は、膝の上に置いた両手を握り締める。 次第に肩で息をし始めると、次に発せられる祐介くんの言葉に、どうにか保っていた冷静な感情がプツリと切れてしまう。
/189ページ

最初のコメントを投稿しよう!