ギースと円卓会議の話

17/26
2647人が本棚に入れています
本棚に追加
/427ページ
全てを魔のものにするなんて考えは、間違っている。 種族関係無しにいろんな関係を築けるこの世界を、壊すなんておかしい。 ドランドやマリーに会う前の僕だったならば、迷うことなくドンドに賛成をして全てを壊していただろうけど……。 沢山の人に出会って沢山気づかされたから。 「上の世界は捨てたもんじゃない。沢山の可能性を秘めた素敵な世界なんだ。そんな世界を壊すのは、許さない」 僕達魔王が司る負の感情だけでなく、喜びや愛や、そんな正の感情も沢山溢れる世界は、凄く素敵。 素敵なものは壊しちゃいけない。 そうさせない為にも、ドンドの茶の瞳を見つめた。 「変わり者の魔王が……! てめえは愚図で脆弱な人に騙されてんだよ! 人や天使なんてぇちんけな生き物は必要ねえ!」 「人は愚図でも脆弱でもないよ」 「そうです。人はなんとも逞しく強い」 ラウンが言葉を続けてくれる。 「地上は実は楽しいんだから!!」 そこにドゥーマが乗ってくれ、これで形成は五分と五分。 ドンド側に向いていた形成が五分になったもんだから、ドンドは口をへの字にしている。 「亀。亀はどうなんだよ?」 「え? ええ!? おら!?」 テーブルに手をつき立ち上がったウルゥが呼んだのは、今まで黙っていた魔王。 そいつは自分で自分を指差している “愚鈍” を司る、愚脳ダール。 ぼさぼさで金と茶の斑な髪に糸目を持ち、背中にあるのは亀の甲羅。 そばかすのある顔は突然話を振られて困りに困りきっている。 ダールは愚脳と異名がついてるだけあって、自分の意見をなかなか持たない奴だから、どう答えていいか分からないんだろうね。
/427ページ

最初のコメントを投稿しよう!