サッカーとの出会い

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
サッカーと俺が出会ったのは、小4の春の事だった。 最初は、ソフトボールをやったが、馴染めず、辞めるはめになった。 で、出会ったのが『サッカー』だ。 入団当初、ルールも何もわからかった。そこで、教えてくれたのが、親戚とその友達だった。 その人達とは、とても楽しく練習ができた。 やがて、彼らは卒業していった。 そして、俺はキャプテンを任された。わずか小5の時だった、小学生ながらも『スランプ』に陥った。 『俺が、キャプテンで良いのか?』など… 次第に、キャプテンに慣れてき、ちゃんと引っ張れて行ける様になった。 試合は、しょっちゅう負けだった。 だが、こんなチームでも優勝までは行けないものの、4位になれたのだ。 中学になり、サッカー部に入部を希望したが、あまりの過酷さに諦めた。 やがて、高校に入学しまた、サッカーに目覚めた。それは、高2の夏だった。が、また、嫌気が差した。 何かが、嫌なんだと思った。 今は、一つの趣味として、サッカーをやっている
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!