揺れる

28/29
1686人が本棚に入れています
本棚に追加
/185ページ
しかしピンと来た永倉はすかさず土方に尋ねた。 「も、もしかして…何かわかったのか!?」 「まぁな…。」 土方はちらりと和奏の方を見やった。 それに気付いたのか和奏は土方の気持ちを察する。 「…あ、私もう部屋戻りますね。永倉さん奢りありがとうございました!」 「お、おぉ。」 そう言って少し早足で自室へと戻っていった。 土方の深刻な顔が気になったが、自分は触れてはいけないのだと思った。 和奏が見えなくなったのを確認した土方は、早速例の話を永倉にした。 「な…っ、本当かよ!?」 「あぁ…。こうしてる間にも、何か不穏な動きがあるんじゃねぇかと思うと、気が気じゃねーよ。」 土方は一層険しい表情で溜め息混じりに話した。 その眉間には、いつもより深い皺が刻まれている。 「そりゃ大変なことになったなぁ……。」 永倉も思い悩ませていると、そこに先程屯所を出ていった山崎が帰ってきた。 しかも、何やら慌てた様子だ。 はぁはぁと息を切らして土方の元へ駆け寄る。 「どうした?山崎…、」 「新しい情報です…古高の捕縛をうけて、攘夷派の浪士達が急遽集まって話し合いをすると…!」 「何!?」
/185ページ

最初のコメントを投稿しよう!