─君が為─

29/33
69231人が本棚に入れています
本棚に追加
/622ページ
「……なんで、飛び降りなかったの?」  黒い世界に二人だけ。低く響くその声を聞く俺は、声が上ずるような精神状態を押さえ込み、やがて答える。 「お前を止めなきゃ意味が無い。追われてもまだ躱せるなんて、そこまで自惚れちゃねえよ」 「飛んで逃げれば良かったじゃない」 「タナトスを浮かせてたお前が、浮けないとも限らない。そんな実験をしてる余裕が、アイツらにあるわけないだろう」 「あの使い魔に、助っ人を連れて来て貰ったりすれば良かったのに」 「くどい。その時お前がどうするかなんて、お前が一番分かってんだろ」  あは、とリトは笑う。それは明らかにさっきとは違う。自嘲のような、馬鹿にするような、そんな後ろ向きな含み笑い。 「あーあ……。シグレの選択以外だったら、絶対アイツを殺せたのになぁ」  髪を掻き上げ上を仰ぐリトの目からは、涙のような何かが流れていた。その耳で光る装飾品は、やはり片割れでしかない。 「シグレの目の前で、あの輝きをグチャグチャに壊せたのに。世界を諦められるくらい、あの無垢をズタズタに犯せたのに」 「無垢な心に輝く容姿? なんだよお前、片目でもちゃんと見えてるじゃねーか」 「どうしてこうなるんだろう。なんでオレは、引きたくない選択肢しか引けないんだろう」 「決まってる。引きたい選択肢を用意してないからだ」 「分かったように言うなよ。オレはお前がこの世界を捨ててくれさえすれば、それ以外のことはどうでも良かったかもしれないのに」 「そんなもん、大前提から無理な話だ。俺はアイツが大好きだからな。本当に参るくらい──やられてる」 「聞いてない。聞きたくない。……もう喋らないでくれよ。そんな顔したって、もう選択は変えられないんだから」 「へえ、俺は今どんな顔してんだ?」 「あの女と同じ顔だよ」 「そんなわけねーだろ。あんな不機嫌なツラ出来る奴は、アイツだけだ」 「だから好きなの?」 「ああ、たまらない」  久しぶりだった。こうして思った事を脈絡無く話すのも、魔法を使えない状況も。  眼前を埋め尽くす漆黒の魔法陣を見て、どうしてか俺は、恐怖するより先に笑ってしまっていた。
/622ページ

最初のコメントを投稿しよう!