古びた時計は重く針を動かす

17/21
936人が本棚に入れています
本棚に追加
/365ページ
 意識が遠退く中、黒い影が通り過ぎた気がした。 『―大丈夫ですか?』   黒魔術師のような顔の隠れるフードを被った若い男性がカナタに声を掛けてきた。 『…助けて………下さい』  重たいまぶたを開いて、その男性を見上げる。 最後の力を振り絞り、声を出して、助けを求めた。 男性の顔は口元しか見えず、不気味にニヤリと笑い、 『あなたを助けて、病院に連れていきましょう。そして、ご両親の暴力から逃れられるように私が手配しますよ』 何故か若い男性はカナタの境遇を知っているような口調だった。 その男性は、話を続ける。 『それか、あなたの人生を変えるチャンスを差し上げることも可能ですよ。こちらのくじを引いていただくか…』 片手には、くじ引きの箱を持っていて、沢山の三角形の紙が入っていた。 『私、くじ引き屋を生業にしております。依頼主様のご意向により、あなたが最適かと』 丁寧にカナタにお辞儀をして、爽やかな笑顔をみせる。その笑顔がさらに不気味さを引き立たせる。 『今のあなたのままを生きるか、未来の違う別人として生きるかは、あなたの選択次第です。病院に行きましょうか。ねっ、さあ!』   くじ引き屋と名乗るその男性は、カナタに手を差し伸べる。 暫くの沈黙の後。 『病院なんか行きたくない。もう戻りたくない!!もう、嫌だ…嫌だ』 力いっぱいの心の叫びが一瞬の力を生み出した。 拒絶するかのように男の手を払い除ける。 『あたし、くじを引きます』 カナタは、くじを引く道を選んだ。 やっぱり、生きたい。 笑顔で過ごしたい。 暴力のない世界へ、そして、愛のある世界へ向かって生きて行くんだ。 これが、あの時下した〈選択〉だった。
/365ページ

最初のコメントを投稿しよう!