隊長の実力

7/14
376人が本棚に入れています
本棚に追加
/86ページ
私が挑発してやっても、奴はまだ動かずに居る。 奴を躊躇わせているものは何だ? 武士道、とかいうやつか。 下らん。 しばらく睨みあった後、ふぅ、と息をつく。 「…やる気が失せた。」 私が殺気を収めると、奴は怪訝そうな顔をした。 「腑抜けを相手にしても何の意味もない。 これくらい手を抜いてやれば、子供よりは楽しめるかと思ったが…期待ハズレだな。」 「……驕りは、人を弱くする。そんな事では、いつか斬られて死ぬ事になるぞ。」 斬られる? 私が? 有り得ない。 私は笑いたいのをこらえきれなかった。 「…ククッ……アハハハハハッ! 私が斬られる、だと?有り得ない。」 私は一通り笑い、ようやく収まってくると奴を見て言い放った。 「貴様は驕り、と言ったな。残念だがそれは間違いだ。 驕りではなく、真実。 さっきの太刀筋で分かる。貴様は、私の知る訓練を受けた餓鬼達よりもずっと弱い。」 「何……?」 「そうだな、勝っているものがあるとすれば、それは筋力くらいか?」 私の知る餓鬼共。 あの家にいる子供は、歩けるようになるとすぐに訓練を受ける。 奴は、十歳にも満たないくらいの子供と同格。 隊長が、聞いて呆れる。
/86ページ

最初のコメントを投稿しよう!