・・・・好きなSCREEN MUSIC・・・

4/4
51人が本棚に入れています
本棚に追加
/113ページ
……8トラtape…… 若い方には何の事か分かりませんよね…コレ… 要するにデカいカセットテープなんです。 私が幼い頃ウチの父親の車(グロリアバン…縦長ライトで型式や年式は知りません…ピンと来る方は車にお詳しい方でしょうw)にはこの8トラtapeが搭載されていたのだ。 そのtapeの中に当時ヒットした映画の主題歌を集めた楽曲集が、幾つかあった。 私の記憶によれば… ベンハー、ゴッドファーザー、ある愛の詩、エマニュエル夫人、スティング、大脱走、2001年宇宙の旅、史上最大の作戦、雨に歌えば、明日に向かって撃て……… などなど…って、あんまり思い出せないが…。 とにかく映画音楽てんこ盛り。 私はコレを毎日、父親の車に乗ったら聴いた。 特に未だ、はっきり記憶に残るのは なぜかエマニュエル夫人のテーマ。 皆さんご存知のソフトポルノの名作で、その主題歌は、あまりにも有名。 当時幼い私は当然エマニュエル夫人など見たことはなかったし、内容など知るよしもなかった訳だが 妙にあのボソボソとフランス語を口走る雰囲気が大好きだった。 一緒に口ずさみ歌詞を耳コピして覚えた。 車の中で私が歌うエマニュエル夫人を隣で運転しながら聴いていた父親は一体どう感じただろう? というか ほぼ完璧に歌を真似したので父親に『よく覚えたな!と褒められた』 ある程度成長して、このエマニュエル夫人の内容を知った時は大笑いした。 ……こういう映画だったのか…。 そして 兄貴達が読む映画雑誌に掲載された写真や記事を読んで更に笑ったのは言うまでもない。 いまだに この映画が深夜帯にテレビで放送されると思わず見てみようかな…なんてドキドキしてしまうし、同時に当時を思い出す。 男性の皆さんは気持ちわかるでしょ!?(笑) …シルビアクリステルという女優は本当に綺麗な方でしたよね。 小学生になってからプライベートレッスンという彼女主演のちょっとエッチな青春映画をみた時もドキドキしましたね… あの主人公の少年と代わりたいな…なんてね(笑) …… マセガキ極まりない。
/113ページ

最初のコメントを投稿しよう!