宵闇祭

32/53
4781人が本棚に入れています
本棚に追加
/945ページ
突然の総司の出現に慌てふためく二人。 そして、お楽を諦めさせるのを優先したい斎藤と、総司の誤解を解くのが優先のハルが 「すまん、沖田!」 「違うの、総司!」 と同時に声を発すると、腕を組んで二人を訝しげに見る総司の横にお楽が、すっと立った。 二対二で分かれ、そこに流れるのはしばし沈黙。 「あのね、総司」 ハルが沈黙を破り口を開くと、斎藤が 「ハル!」 とハルの腕を掴み引き寄せると、耳に口を寄せ 『副長の湯のみ割った事、ばらされたいか・・・』 と小さな声で囁くと、ハルの体がびくりと動き 『な・・・なんで斎藤さんが知ってるのよ!』 と小さい声で言い返す。しばし考え込んでいたハルが 「斎藤さんごめん。でも総司に誤解」 と誤解をされたくない旨を伝えている途中に 「お楽さんとおっしゃいましたっけ?良かったら私と茶屋へ行きませんか?ハルを誘うつもりだったんですけど・・・」 と総司が横目でハルを見ながら言うと 「どうやらお邪魔のようですしね」 と言うと呆然とするハルをよそにお楽に笑いかけた。お楽も驚き目を丸くして総司を見つめていたが 「そう・・・ですね。何だかお邪魔のようですし。除け者同士、甘味のやけ食いでもしましょうか?あ、私行ってみたいお店があるんです。一緒に参りましょう」 とお楽が美しい顔に笑みを浮かべて言うと 「わぁ!本当ですか。参りましょう参りましょう!あぁ、こーんな綺麗な人と美味しーい甘味を食せるなんて、幸せだなぁ」 と総司がハルに、ふふんっと笑って見せた。
/945ページ

最初のコメントを投稿しよう!