第一話

5/12
142人が本棚に入れています
本棚に追加
/59ページ
「そうなんですね。すごーい。」 プライドの高いお客には、とにかく褒めちぎる。 そして、フレンドリーなお客には、フレンドリーに接する。 昼間の仕事が体に響き、なかなかテンションが上がらない時もあるが、梓は彼らをお金の束だと思い、力を振り絞った。 「アズちゃん、ご指名です。」 「え?」 いつもは指名がないのに、今日に限って指名された。 楓がウィンクすると、梓は楓の計らいだと言う事がわかった。 楓は、梓に優しい。 それがどうしてなのか、梓にはわからなかった。 指名が増えると、給料が上がるから、嬉しい限りではある。 梓は、指名を受けたテーブルに向った。 「お待たせしました。アズです。」 そう言って、梓を指名したお客の顔を見た。 「はじめまして、アズちゃん、よろしくね。」 そう言った男の笑顔は、とても優しかった。 男の横に腰掛けると、男は自分の名前を名乗った。 「猪口 寛人(イグチ ヒロト)です。よろしく。」 そう言って、握手を求めてきた。 「よろしくお願いします。」 手を差し伸べて、握手に答えた。 来ているスーツも、時計も、何もかもが高級品だった。 どんなに優しそうな笑顔でも、梓にはその人の人間性など関係なかった。 寛人がお金に見えた瞬間、梓のテンションが上がった。 「アズちゃんって、ちょっと変わった子だって聞いたけど、本当だね。」 寛人はそう言うと、梓を見て微笑んだ。 その笑顔は、普通の精神状態なら、きっと、お客としてではなく、男として惚れるだろう。 梓の心は、母親が植物状態になってから、乾いた砂漠のようになっていた。 だから、人を好きになる余裕などなかった。 母が入院してからというもの、お金が必要な日々が続きすぎて、感覚が麻痺していたのだ。 どうにか寛人の機嫌を損ねずに話が出来たようで、梓はホッとしていた。 「また、指名するからね。」 そう言うと、寛人は帰って行った。
/59ページ

最初のコメントを投稿しよう!