エピローグ

1/1
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/60ページ

エピローグ

    暁。 わたしは、布団に並べられたふたつの死体を見ながら、もう幾時間も征服感と喪失感の鬩ぎ合いに浸っていた。 其の屍体。 世にも美しい屍体。 触れる事さえ罪の様な…。 躰はぐっしょりと濡れて、明け方の陽の光に反射して鈍く耀いて居た。 そのきらめきは、艶めかしく、麗しい。 溺死。 だが、発見が早かったお陰で殆んど傷む事無く生前の姿を保って居た。 手首には、何かを結んだ痣の様な跡。 恐らく、入水時には互いの手首を手拭いか何かで結び付けてあったのが、ほどけ流れてしまったのであろう。 …だが、手は繋いだ儘。 お互いの指と指を絡め、きつく握り締め合って居る。 まるで、永遠に離れぬと云う印の様に。 何処からとも無く、確信めいた想いが浮かび上がって来て、わたしは自虐的な薄ら笑みを浮かべた。 艶やかに濡れた睫毛が凛と瞬く。 ――この美の前では、この世の全てが無力。 死すらも、美を蹂躙することは叶わなかった。 ふと、見渡すと空がすっかり白んできている。 ああ、いけないいけない。 そう小さく呟いた。 この屍体達が腐り出す前に… ――わたしも死のう。  
/60ページ

最初のコメントを投稿しよう!