折れる程弱くはない!!怖がる程繊細じゃない!!

23/28
13475人が本棚に入れています
本棚に追加
/1911ページ
こうやって女中兼隊士兼小姓の藍川直が出来上がった。 気を抜いたらポーンと首が跳ねる仕事ですが、そんなもんにビビる程の繊細な神経はございません。 全力で吉田稔麿様を幸せにしたいと思います。 「俺より先に起きる。俺を動かさない。俺の生活に必要は備品は切らさない。俺が呼べば十以内に来る。俺が命じれば火の中水の中突っ込む。俺の命令は絶対」 ……意気込みが無茶苦茶な決まりに萎みました。 風船が萎むようにショワショワと。 「……ハードル高すぎんだろ」 「何か言ったかい?」 「いえいえ滅相もございません!! 全部完璧にやり遂げたくて意気込んでるのであります!!」 だから額に食い込んだ刀をどけてくれ!! マジで串刺しができあがっちゃうから!! 小さくぼやいたというのに、聞き取った吉田稔麿様はかなりの地獄耳だよ。 これでは愚痴もこぼせないな……。 「じゃあ早速、俺の荷物を片付けといて」 「部屋はどこですか?」 「昼すぎだというのに布団が敷きっぱなしの部屋だよ。あそこは俺の部屋だというのに、誰かが許可なしで使ったようだね」 「…………」 うちが使いました、なんて言えねえ。 晋作さんを見れば目を泳がしている。 ここはこの場の空気を読んで黙秘発動!!!! 「早く俺の命令に取りかかってくれない?」 「ハッ!? りょ、了解しました!! 綺麗サッパリ片付けてきます!!」 刀の切っ先がやっと額から退かされ、慌てて駆け出した。 雑巾がけが途中だけど、そんなもんより吉田稔麿様の命令の方が断然優先事項で。 優先させないと首が胴体にさよならを告げそうだし。 こりゃあマジで一瞬でも気が抜けなくなってしまった。
/1911ページ

最初のコメントを投稿しよう!