第1話 ボランティア大作戦

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
ご家庭で、ご不要になりました。古タオル、古シーツ、古毛布等。こざいませんか? メグハウスには、いっぱいあります。 ほんと、場所ばかりとって邪魔ですよね。 冠婚葬祭などで、引き出物(未使用)として頂いたものは、まだいいんですよ。 押し入れにスペースさえ、あれば、整理整頓しだいで上手く収納できますから。 最悪、オ〇ハウスさんに持って行けば、状態に応じて100円~500円で、買取に応じてくれます(検証済み) 問題なのは、ある程度使用したもの。 十二分に使用し、精根尽き果てた、タオルさん、及びシーツさんなどには、謝意を伝え燃えるゴミ袋に投入すれば宜しいでしょう。 問題なのは、ある程度使用したもの、捨てるには、早く、なおかつ、何年も登板機会がないもの(また、くどいね)事の発端は、とある女の子が、メグハウスに遊びに来たところからなんですけどね。 😃「なんか、くさいよ。」 …こりゃ、次に万が一、女の子が来るような時の為に大掃除しなければ。 取りあえず、メグルームの大掃除及び模様替え、終了しました。 いつでもOK。ウエルカメです@NHK ここで、色々と補足になるのですが、めぐたかが、メグハウスに帰って来たのが、平成十四年の事。 二階の二間続きの部屋(引き戸四枚?で仕切られる)を、賜ったわけですよ。その二間の南側の部屋を、主たる、生活の場としてるんですね。問題になっていたのは、北側の部屋。 引っ越して来たままのダンボールが、堆く(うずたかく)積まれ床には、おもちゃやら、文具やら、何年も着たことない洋服やら、月並みな言い方ですが、まさに足の踏み場のない状態だったんですね。3ヶ月位前からですかね。一念発起して、north room発掘(と、言った方が適当)に取りかかったわけです。 先に、結論を申し上げると、取りあえずまだ、完了はしていません。現時点で部屋の半分は何もおいていない状態。ちょっと頑張れば、有事の際には、ブートキャンプに即入隊出来る位のスペースは確保出来ました。ダンボールは、部屋の隅に、三段重ね位になってますね。別に、サボってる訳じゃないんですよ。 ただあまりにも誘惑が多すぎて… 写真が、あったんですよ。人物やら、風景なんかが写ってる方の写真ですね。 それは、もう、多種多様、ちちたか、の写真。ははたかの写真、あにたかの写真、ねこたかの写真、旅行の写真、結婚式の写真、葬式の写真。エトセトラエトセトラ。           
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!