第七章 全面戦争

2/21
5045人が本棚に入れています
本棚に追加
/372ページ
九美がパイモンに拐われ3日という長いようで短い時間が過ぎ去り、とうとう決戦の日を迎えたゴエティア一同。 そのゴエティア一同が待ち構える場所は、本拠地であるヘルグリムの中にある大広間。 そこに確認できてる範囲で現存しているほとんどの祖人が集まり、数で言うと43人しか居ない。 それに、その中に大我の姿は無かった。 「皆、よく聞くんじゃ」 ゴエティアの長である啓は、出来るだけ声を張って、大広間にいる祖人全員に伝わるように言った。 「ソロモン72柱から宣戦布告を受けたという情報が入っているのは、皆も知っておるじゃろう」 啓を除いた42名の祖人達が固唾を飲み込んだ。 「これはピンチでありチャンスでもある。未だ解明されていない結界がある以上、我々がソロモン72柱に攻撃することは不可能である」 「だから好機ってワケか」 「左様、だからお主にも協力を願いたい」 話に割って入ったのは“爆”の使い手である勇。 その横には洋介と未だ回復しきっていない龍の姿があった。 「却下、僕は自ら戦うことなどしない」 「ちょっとアンタ! 何身勝手なこと言ってるのよ!」 その言葉が頭にきた涼香が怒声を飛ばす。 しかし、勇は表情を崩さず、大きな欠伸をしただけであった。 「ふん、自ら戦うことはしない。だが、町の散歩ぐらいはしてやる」 そうして勇と洋介は大広間から出ていってしまった。
/372ページ

最初のコメントを投稿しよう!