夏日

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
この夏の最高気温を記録した日です。 私は、夏休みの宿題を片付けるためと涼むために、図書館に向かっていました。 ちょうどお盆の時期で、お休みの人が多いのか、大通りは珍しく混雑しています。信号待ちの人の列の後ろに立ち、私はぼんやりと人々の背中を眺めていました。 『暑いなぁ』 ふと、ひとりの女性に目がとまりました。花柄のワンピースを着たその人は、腕を組んだ男性と楽しげにおしゃべりをしています。 スタイル良いなあとは思いましたが、ごく普通の女性です。 が、何かが変。 『?』 信号が変わり、人々が動き出します。 『あぁ』 女性には、影が無いのです。腕を組んだ男性の腕は、輪のような影。 信号が赤に変わり、わたしはしばらく、立ち尽くしました。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!