南斗鳳凰拳

2/12
72人が本棚に入れています
本棚に追加
/53ページ
オウガイに拾われたサウザーはすくすくと育っていった。 オウガイには子どもはいなかったのでサウザーは本当の子どものように育てられた。 そしてサウザーが6歳になったある日、好奇心からサウザーは1人で外に出掛けてしまった。 「これが外の世界・・・」 サウザーは今まで道場の外へ出た事が無かった、そのため、注意力も散漫していた。いつの間にか彼は道場とは遠く離れた森まで来てしまった。 グアアア!と、恐ろしい声を聞いたサウザーが、ハッと気がついた時にはすでにサウザーは狼の群れに囲まれてしまっていた。 飢えた狼達は、久しぶりの獲物を捕らえようとじわじわと近付いてくる。 サウザー「父さん・・・!」 狼達が飛びかかろうとしたその時、1匹の狼が突然八つ裂きにされた。狼達が驚き、その方向を見回すと、そこにはオウガイの姿があった。 サウザー「父さん!」 オウガイ「大丈夫だったかサウザー!」 狼達はもはや戦う気を失い逃げていった。 サウザー「ごめんなさい、父さん、勝手に抜け出してしまって・・・」 オウガイ「そんなことはいい、お前が無事で本当に良かった!」 サウザー「ところで父さん、今の技はいったい?」 オウガイ「あれは、南斗鳳凰拳という拳法だ。・・・サウザーよ、お前にはこの南斗鳳凰拳をどう思った?」 サウザー「父さん・・・僕も出来るようになると思う?」 オウガイ「もちろんだとも。サウザー、今日はこれで帰ろう。」 オウガイはニコッと笑い、サウザーを抱きかかえて帰っていった。
/53ページ

最初のコメントを投稿しよう!