召集される戦士たち

47/65
2398人が本棚に入れています
本棚に追加
/344ページ
「一日中痛みに耐え続けて目を開け続けるのか?……普通に無理じゃないか?」 デレクはカミルの話を信じてなかった 「大丈夫だ。目には俺が水分を与えておく。それにしばらくしたら痛みで気絶するさ。それより魔眼のことでお前に忠告がある」 カミルは急に真剣な表情になった 「なんだ?」 「魔眼は効果は絶大だが様々な副作用がある。一応説明しておく。いいか?」 「ああ、どのみちもう引き返せないからな」 「分かった。 じゃあ説明する。 通称魔眼とは魔力増幅・強化の眼のことを言う。 効果はその名の通り魔法の威力を尋常じゃないくらい上がる。 だがその分副作用も強大だ。 魔眼の副作用……それは最低でも片目の失明だ。 魔眼を付けた眼は必ず失明する。 魔眼を作る過程を少しでも間違えると最悪命はない。 お前も魔眼の所持者に会ったことがあるはずだ」
/344ページ

最初のコメントを投稿しよう!