2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
おまえ… 将来結婚するつもりあるか? 俺は… 結婚は分からねぇが… 大事にしたいモンはある… …もし俺が将来結婚したとする… 俺は どうやって その家族を守ればいい…? 餓鬼ができて 餓鬼と嫁…… どうやって守る? 嫁が勤め先に行く途中で通り魔に合うかもしれない…… 『しょうがない』じゃ すまねーだろ…? 餓鬼が学校に乗り込んできた奴に無差別に殺されるかもしれない… 『しょうがない』じゃ すまされねーよなあ…? だからって俺が一切寝ないで側にいられるか? 無理だ… 俺の体は一つしかない… 二人同時には守れない… 無理だ…… ……… どー考えても無理だ…… ……… 大事なモン守れねぇ奴に… 大事なモン持つ資格があるかって話だ…… 確実にいえることは… 『守る』って行為には『力』がいるってことだ…… 俺はな… 『力』ってものを “模索”してるんだよ…! 仮に俺が 喧嘩が相当強いとしても… どっかに絶対俺より強い 世界で一番強ぇ奴が存在してる… 多分どっかの国の格闘家かなんかだろ… けど世界一も 銃で撃たれりゃ… それでおしまいだ… じゃぁこの世の中で 一番の『力』ってなんだ? 躊躇なく人を殺せる奴か? それとも裏社会の頂点か? それとも… 土下座してでも 仕事とってきて 家族を養ってる奴か… 目に見えないものの存在を信じ切ってる奴等か…… 国を動かしてる政治家か……? 使い切れねぇほど 金持ってる資産家か… 金… 権力… 組織…? それとも俺の考えすぎ…か? けど 俺は 自分の中で 気になることを 無視して生きてけるほど器用じゃねぇ… いつか俺ん中で その答えが出たとき… 俺は やっと “大事なもの” ってヤツを 持てるのかもしれねぇ…
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!