出会い

3/7
86人が本棚に入れています
本棚に追加
/387ページ
すぐに決まるであろうと思っていた仕事も、簡単には決まらず焦る俺… すがる気持ちで職安へ。 若いからなのか馬鹿なだけなのか、閲覧する項目は給料と休日欄のみ。 土日祝休み、手取り18万以上の数社を選び受付へ… 『こちらの会社は次の土曜日○○会館で合同面接をされるようですが参加されますか?』 と受付のおばさんが言う。 「はい。お願いします。」 俺はすぐにおばさんに返事をした。 とりあえず、彼女だけが仕事をこなし、自分は定職についていない現実から一刻も早く抜けだしたかった。 予定の合同面接の日。 俺は一つの企業にしぼり、話を聞きに行った。 面接とは名ばかりで、実際には新たに面接を行う為の顔合わせのようなものだったが、その中でも俺は手応えを感じていた。
/387ページ

最初のコメントを投稿しよう!